06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.05.24 (Tue)

青梅 玉英

宮崎産の青梅"玉英(ぎょくえい)"です。
青梅
梅酒に最適な青梅ちゃんです。
青梅-1

今年の梅の出来は例年並とのことで、昨年みたいな高値にはならないとの予
測です。

「梅酒はホワイトリカーと氷砂糖で漬けんとでけん!」と言われる頑固な方も最
近は少なくなり(笑)、色んな焼酎や他のアルコール類で漬けたり、蜂蜜を入れ
たりと夫々アレンジされて楽しまれていますね。
昨年末、天草に帰省時に親父が「これば飲め」と琥珀色の液体に浸かった梅酒
をお土産に持たせてくれました。その原料を聞くと貰ったウィスキーやブランデ
ーをミックスしたとのこと・・・なんとも言えない味わいでしたが、新鮮なお味?で
愉しめましたよ。ははっ。。

皆さんも「オリジナルカクテル」ならぬ「オリジナル梅酒」にチャレンジ!!



19:07  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/572-8e850147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |