08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.09 (Mon)

クルージング?

本当は「海釣り」のタイトルにしたかったのですが・・・
たこ萬
昨日の日曜日、早朝3時に大牟田市は「三池港」に集合し、一路天草は「富岡
港」に向け出発しました。有明海~天草灘を抜け目的の富岡港まではノンスト
ップで約3時間の海路であります。
たこ萬-1
このブルー基調のお洒落な漁船?は、大牟田市は「㈲たこ萬」の島添さん所
有の船舶です。ガンガン走りますよ~!
たこ萬-2
基本的には「釣り」目的でしたのですが、狙いの鯛とイサキは全く釣れず、アラ
カブとベラばかりの釣果でした・・・ですので「クルージング?」というタイトルにし
た次第であります(笑)。
たこ萬-3
"でかい鯛"の画像をアップする予定でしたが、漁場沖に停泊していた"でかい
タンカー"の画像を替わりにアップしておきます。ぷぷっ。。
釣りもそこそこに、私の故郷の富岡に上陸し、懐かしい「いこい食堂」さんでチャ
ンポンを食べて帰路につきました。

「(有)たこ萬」の島添さんとは市場での競り仲間で、八百屋のノウハウを沢山教
えていただきました。
今回の道中も島添さん兄弟が操舵され、私は居眠りばかり漕いでいました。
長時間の操舵、かなりお疲れだったことと思いますが、また懲りずに誘ってくだ
さいね。



ちなみに、アラカブとベラを釣ったのも私以外の人たちで、先週の筑後川の釣り
から連続ボウズということは内緒にしておいてくださいね、




19:19  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/561-b6a69f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |