08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.22 (Tue)

パスレー

大分産の"パスレー"(ハーブ)です。
パスレー-1
パスレーはイタリアンパセリとも呼ばれる、超メジャーなハーブです。
皆さんも、知らぬ間に口にしていると思いますよ。
パスレー-2
通常のパセリ(カールパセリ)より苦味やクセが少なくマイルドで扱いやすい香草です。
サラダやスープに用いられることが多く、その他にも多種の料理に重宝されています。
基本的には、業者様への納め品として使いますが、注文頂ければいつでも入荷します。
この「パスレー」や「チャービル」そして「ミント」は安定して需要のあるハーブですね。
産地は、この大分・大山産や福岡・糸島産がメインであり、家庭菜園で栽培されている
方もいらっしゃいます。

一般家庭でも、これらのハーブを上手に使うと一味違ったお洒落な料理が出来ますよ。




ここ数日は、原発近辺の牛乳や野菜類に残留放射性物質が検出され、現地の酪農農
家さん達が廃業に追い込まれる状況が発生しています。
ここで一番恐いのが風評被害です。全く汚染の心配の無いものに関しても、近隣だから
・・・同じ県内だから・・・と一括りにされてしまい、間接的な被害が蔓延しかねません。
政府や各機関も消費者に正確で分かりやすい情報提供をよろしくお願いします。





19:28  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/528-eef8d67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |