05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.14 (Mon)

みなと屋

2月12日の土曜日に、中央区港にあります
「博多海鮮処 みなと屋」さんにお邪魔してきました。
まん菜や・草香江店の清水店長が新居に移り、お嫁さんを迎えましたので
その内祝いでお食事に出かけた次第であります。

デジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
よって画像は、みなと屋さんHPより転載しています・・・

http://www.37108.jp/index.php
みなとみなと-1
名前の通り、お店は港に面しています。
ちょっと隠れ家的な雰囲気があり、アッパーな海鮮居酒屋さんですね。

みなと-2みなと-3
お店の中は、カウンター・個室と席にもバリエーションがあり、落ち着いた
雰囲気が漂っています。静かに、美味しい魚とお酒を味わえるお店です。
みなと-4みなと-5

「みなと屋」さんは以前紹介しました、六本松は「まんぷく屋」さんの姉妹店で
昨年末より、野菜類の納入をさせていただいております。
魚市場から直接仕入れてくる魚介類は新鮮そのもので、当日はお刺身を中心
にオーダーしまして、どれも満足できるお料理でした。メニューも豊富で色んな
種類を食べたかったのですが、どれもボリューム満点でメニューのほんの一部
しか食べれませんでしたよ。
お酒は焼酎をいただきました。いつもは「芋」ばかりですが、当日は大学時代を
思い出し「麦」の"雲海"をチョイス。十数年ぶりに飲む"雲海"は、ほとんど臭み
が無く、甘味が前面に出る懐かしい味でしたね。
おかげで、清水店長も私もすっかり出来上がってしまい、ただの酔っ払いと化
した時点でお開きとしました。
「ゴマ鯖」「ふぐ」を中心に多種の盛り合わせのお刺身が最高でしたね。

尚、ランチメニューも充実していて、お寿司も凄いボリュームですよ。
HPを頼りに、皆さんもお出掛けくださいませ。きっと満足MAXのお店だと思います。



18:03  |  旨いお店の紹介です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/502-46df7c97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |