07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.07 (Mon)

組合親睦旅行

好例の「柳川大同青果市場 仲買組合」の親睦旅行に参加してきました。
今年は、山口県は湯本温泉に一泊~萩観光でありました。
萩-1
お宿は湯本温泉の「大谷山荘」・・・すげーでかいホテルでした。
施設もとても綺麗で、部屋・お風呂等もゆったりスペースでサービスもバッチリ
ですよ。

萩-2
夜のメニューもなかなか豪華で、フグ(フク?)の刺身から、ステーキまでと、
どれも美味しい料理でした。
宴会では、ちょいとハメを外しすぎてホテルの方にはご迷惑をお掛けしました。
失礼いたしました。おっと~、私自身ではありませんよぉ~。


萩は城下町辺りの散策です。黄色のウィンドブレーカーの方が、NPOで運営
されている現地観光案内の方です。
萩-3
白壁の武家屋敷などが残る、どこか懐かしい町並みですね。
萩-4
最近、出来たばかりの「高杉晋作」の銅像です。しかし、悲しいことに像の後ろ
側にある、高杉晋作ヒストリーが記されているレリーフが悪戯でキズだらけでし
たね。



萩-5
歴代の萩藩主(3.5.7.9代と奇数の藩主)が祭られている「東光寺」。
建立約300年ということで、歴史の重みがひしひしと伝わります。
↓「毛利氏廊所」。一番奥に藩主の墓碑、それを守るかのように立ち並ぶ約50
0基の石灯籠・・・荘厳な雰囲気に包まれているパワースポットでしたね。
萩-6

そして、散策でお腹を減らしたところで、ご当地名物「見蘭牛」の焼肉。
いゃ~、これまた美味しかった。
萩-7


一泊二日の短い親睦旅行ではありましたが、この日ばかりは、仕事から
開放され楽しいひと時を過ごされたことと思います。
しかし毎回のことですが、このような歴史や史跡の勉強をしても、元来興
味の無い分野ですので、あっと言う間に忘れてしまいます。
こうやってブログに書くことによって少しは記憶に残ることを祈りつつ・・・




18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/497-2066935f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |