07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.24 (Mon)

地物の"丸じゃが"

柳川産の"丸じゃが"。新丸バレイショです。
丸ジャガ
大きさや形は不揃いですが、美味しい新丸じゃが芋ですよ。
少々キズはありますが、そこはご愛嬌というところで・・・
丸ジャガ-1
もう一月も後半ということで、そろそろ根野菜の「新物」が出だしてきました。
やっぱり、新物は美味しいですよね。


「まん菜や」内でも最近、風邪が流行しています。
当の私は、先々週に患い、またまた38度を超える熱が出ましたが、なんと
か気力で乗り切りました。病欠など出来ませんから・・・とほほ。
競りが終わる頃、草香江店の清水店長から「パートさんが2人共風邪でダ
ウンされました」との電話から始まり、市場の仕事もダッシュで切り上げ、速
攻でお店に帰ってきました。
・・・おかげで「もやし」を市場に忘れてきてしまいました・・・

お店に帰り、急いで配達を済ませ、バタバタと品出しをした次第です。
夕方5時頃には、「メークイン」「玉葱」「人参」などの定番野菜のストックが無
くなり、慌てて袋詰めして急場を凌ぎました。

今日はまた寒さが戻り、福岡市内でも雪が舞う震える一日でしたね。
1月後半から2月一杯は、寒さが続くとの予報です。
皆さんも、うがい・手洗い・マスク着用、そして十分な栄養補給と睡眠確保で
風邪等を召されぬよう、ご自愛の程よろしく・・・であります。





18:58  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/487-a76c0b9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |