10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.12.21 (Tue)

10~11月中は少なかった"雨の日"が12月に入ってから急に増えだしました。
雨
普段はスッキリ見える「東脊振山系」も今日は雲の中にスッポリ入ってます。
雨-1
ここ数日は、少し暖かい日が続いていましたが、この雨を境にまた週末は寒
い日に逆戻りらしいです。
雨-2
通勤路の山中は、水墨画みたいな感じになっていて風情はあるのですが、い
かにも寒々しい雰囲気ですね。

雨の日の最大の難点は、荷物の積み下ろし作業です。
商品は濡れるし、濡れたダンボール箱はグニャグニャになってしまうので、それ
はそれは大変なんですよ。
積み込みの折は、市場構内で行うので濡れませんが、お店の前で降ろすときは、
屋根や広い軒も無いのでダッシュで終わらせなければなりません。
今日・明日は23日の祝日分までの仕入れが必要なので、必然的に荷物は多く
なり、そこに雨が降ると一気にテンションダウンなのです。


18:28  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

雨、雨、降れ、降れ~♪

いや、降ったらホント大変ですよね

あの大きなトラック、市場内には余裕で入りますが、お店の前に止まると、かなりの迫力じゃないですか?

雨に濡れながらの積み荷下ろし、体も冷えるでしょう?
年末へ向けて、体調も整えておかねばですね

って、"もういくつ寝るとお正月~"
早っっ

まだまだ、実家にお世話になっている やまひろ でした
やまひろ |  2010.12.21(火) 19:14 | URL |  【編集】

今日は濃霧。

今朝はハンパねぇ霧でした。
市場につく頃は、だいぶ晴れてきましたが・・・

しかし、年末と言うのに「荷」は増えません。
K社長も「増えんね~」と嘆いていましたよ。

ですので、例年の6時半競り開始も今年は無くなりました。
楽チンになりますが、寂しい感じもします。

まん菜や |  2010.12.22(水) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/463-85f70f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |