07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.14 (Tue)

巨大ブロッコリー

福岡産の"ブロッコリー"です。
ブロッコリー
地野菜の美しいブロッコリーの出荷が続いています。
↓こんな巨大なブロッコリーですが、けしてブワブワでなくカチッと締まった良
品であります。マウスと大きさを比較すると一目瞭然ですね。重量で約1㌔・・・
通常のブロッコリーの3~4倍ですね。
これだけ大きいと一回の食事での完食は難しいかと思われます(笑)。
ブロッコリー-1



12月に入って雨の日が多かったのですが、明日からは九州地方も寒波にスッ
ポリのまれ、寒い日が続きそうです。
そんな寒い日の早朝の市場では、このような出荷された地野菜に氷が付着した
り、葉物野菜が凍っているときもあります。
明日の朝も2℃前後らしいので、しっかり防寒対策を施して出かけたいと思います。




18:35  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/458-ca0b2998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |