05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.13 (Mon)

紅ほっぺ

福岡産の大粒苺ちゃん"紅ほっぺ"です。
紅ほっぺ

紅ほっぺ-1
"紅ほっぺ"は、静岡県農業試験場において1993年、「章姫」に「さちのか」を
交配して育成されました。そして、その中から選抜、育成を行いながら試験栽
培を重ね、その5年後にその特性が安定し育成が完了、平成14年7月に品種
登録が済んだ生まれたばかりの新しい品種です。
甘さ・酸味のバランスが大変良く、いちご本来の濃い味わいがあります。果肉
は中心まで紅色に色付き、カットしたときの見栄えもヨロシイです。
この大粒で美味しい"紅ほっぺ"ちゃんは、福岡代表品種"あまおう"と肩を並べ
る人気苺ちゃんであります。
紅ほっぺ-2

この画像のキングパック(一段で平置き)のパックは、通常のレギュラーパック
(深さのある2段積)より、贈答や遠方贈りにも適しています。苺が平置きのため
外的衝撃に比較的強く、日持ちも長いですね。
苺を宅配便などで贈れる期間は短いので、今が年末の贈答好適品としてお奨めです。





18:35  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/457-47b59785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |