07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.30 (Tue)

シクラメン

本日で11月も終わり、いよいよ師走となりますね。
シクラ-ピンク
この季節の定番"シクラメン"です。
シクラ-赤

今年も2回ほど入荷しました。年内まだまだ入荷予定ですよ。
しかし昨年に引き続き、世間は不況の風が吹き荒れていますので
余分な仕入れはせず、ギリギリでやり過ごす予定です。

飲食店様の方も、これまた昨年に引き続き「忘年会」の予約が少な
く苦戦されている処も少なくありません。
年々、年末~お正月だからと消費意欲高揚や賑わいもなくなってき
ており、平月と大差がなくなってきています。
私達、商売をしている人間にとっては寂しい限りではありますが、こ
れも世の流れというものでしょう。

少しでも早く「日経平均連日の高値続伸、バブルの懸念も!」や「新
卒の就職回復、早くも売り手市場か!」とか「夏に続いて、冬の賞与
もアップ、前年比150%!」・・・みたいなニュースが流れることを期待
しつつ年末を乗り切ろうかと思います。

「夢は寝てから見なさい」・・・と言われそうですね。ハハッ。。




19:01  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/448-43a2f712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |