07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.18 (Thu)

人参

人参の産地が、いよいよ"熊本産"に移行してきました。
人参
本日は、市場に大量の人参が出荷されました。
          そして勢い余って、仕入れ・・・過ぎました。
                 箱物と袋物を合わせると350㌔超え。
人参-1
「よっしゃ~」っと言う感じで、久しぶりに「人参の袋詰め放題」を実施。
規格外のチビ人参・折れ人参・二股人参中心でしたが、お客様も「なんね、な
んね?」と寄って来られこぞって詰め放題に参加。"人参ジュース"を作るとの
方が多かったですね。






現在、フィリピン産等の輸入フルーツの相場が下がっています。
パイン
↑フィリピン産の「スウィーティオパイン」通常のパインよりかなり甘いです。
       キウイ
↑フィリピン産の「グリーンキウイフルーツ」完熟でこれまた甘いです。


それと一部では、乱売が発生いるのが「バナナ」と「アボカド」。
諸事情により供給過多となっており、値崩れを起こしています。
2年前の"バナナダイエット"ブームとは正反対の状況になっています。





18:34  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/440-c09a5d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |