09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.17 (Wed)

凄い積荷

昨日、仕入れが終わって、市場を出発したときに前方を走っていたトラックです。
 トラック
当青果市場は、魚市場と同じ敷地内にありますので、おそらく(いや、間違いなく)
魚市場から出てきたトラックだと思います。
    トラック-1
トロ箱(魚を入れる木箱)を満載していますが、その量が尋常ではありません。
右に左に揺れながらの走行で、思わず「おぉ~」っと声が出てしまいました。
荷物を留めているのはロープのみで、運転している方もかなり注意して(してい
ないかも?)いるかと思いますが、もし横からの強風に煽られたら・・・と心配をし
てしまいました。





今、ギャオで"ジョン・レノン"の特集が配信されています。
ジョン
生誕70年ということで、もし存命ならば70歳・・・
ジョンが40歳の時、自宅前で暗殺された報道があったのは、私が高校生の時
でした。数名の友人と電話で「ジョンが死んだバイ・・」と、報告しあい夫々の家の
レコードで自分達なりに追悼したことを思い出します。

どーでも良い話ですが、私の結婚披露宴はジョンの「Woman」に始まり、最後ま
でジョン・レノンのオンパレードでした。ちなみに2回目の披露宴は、ポール・マッ
カートニーの「My love」に始まり、ポールソングのオンパレードでした。おっと、
嫁さんは同一人物ですよ。仕事関係と親戚関係で2回披露宴をしたものですから・・・

久しぶりにギャオで、ジョンの曲をいくつか聴いたのですが、その曲その曲でリア
ルタイム(ソロ以降ですね)で聴いていたときの状況が、おぼろげながら浮かんでくるのです。



18:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Σ( ̄□ ̄)!

スンゴいトラックー
確かに、運転手さんは慎重だったでしょうね~
でも まん菜やさん
運転しながらの撮影は、ちと危険ですばい


ジョン・レノンやビートルズの曲、赤ちゃんに聞かせるのにもいいかなぁ~
やまひろ |  2010.11.17(水) 19:50 | URL |  【編集】

初めて見ました

毎日通る道ですが、ここまでの強者は初めてみました。
まじフラフラしているので、自然と車間距離が開いてしまい、
追突の心配は無いかと・・・んな問題じゃ無いですね。

撮影は信号ストップや車が停まるときにパチリとやってますよ~。


その昔、ビートルズの「Love songs」というベストアルバムがあり
まして(今は多分廃盤)、それなんかは子供にもサラッと聴かせら
れるナンバーばっかだった記憶が。

でも、やまひろさんの旦那さんはバンドマンだから、子供達も結構
ハードロック好きかも・・・?
まん菜や |  2010.11.18(木) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/439-a998494f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |