09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.10 (Wed)

柿の木

先日、釣りに出かけた佐賀県は神埼町の、とある野池の周りに柿畑を発見。
柿の木
たわわとは言えませんが、大きな富有柿がポツポツと下がっています。
今年は、梨・柿とも酷暑の影響などで市場への出荷もかなり少ない状況で、こ
のように栽培現場を見ると「なるほど・・」と納得してしまいます。
柿の木-1
佐賀一帯は渋柿の生産地で有名ですが、今年はその「渋柿」も少なめで、相
場も高値で推移しそうな感じであります。




野池
当日は凄くいい天気で、風もほとんど無く、暑いくらいでした。
神埼地区には、クリーク・野池が点在しており、ほとんどが農業用水に利用さ
れています。
釣りをしながらウロウロしていると、なにげに果物や野菜畑があります。おぉっと、
けしてドロボウはしてませんよ(笑)。「うまそうだなぁ」とか「お店で売りたいなぁ」
などの邪念が浮かぶことは有りますが、グッとこらえて写真を撮るだけにしています・・・。




17:45  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/434-f14f654d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |