08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.11.04 (Thu)

金時芋

熊本産の"金時芋"(唐芋)です。
金時
↓真ん中のゴルフボールと比べると、小ささが判ると思います。この「小さな唐
芋」が以前から人気があります。ミニサイズ故、レンジなどで簡単に蒸したり焼
いたりが可能で、味的にも全然美味しいんですよ。
金時種は火を通すとベチャっとした感じになりやすく、高系種みたいにポクポク
とならないものが多いのですが、こいつは適度なポクポク感があり食感もGOO
Dでした。
金時-1







朝
今朝はキンキンに冷えましたね。
     ↑朝6時の夜明け前。
                   ↓6時半ころの日の出前。  
朝-1
河川やクリークからは、温度差による水蒸気が昇っている箇所も
ありました。
一部霜が降りた地域もあったようですね。白菜が甘味をおびて美
味しくなる時期となってきました。
明日の朝は、今日以上の寒さと言うことですのでしっかり防寒対
策を施し市場に行こうと思います。



19:19  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/430-2c9dec4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |