10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.10.26 (Tue)

アップルマンゴー

ブラジル産の"アップルマンゴー"です。
マンゴー
ブラジル産の「アップルマンゴー」は、つい最近の2004年に輸入が解禁され、
時期的に8月下旬から2月いっぱいまで販売されます。年々知名度上がって
きている輸入フルーツです。
メキシコ産マンゴーと同じく、なめらかな舌触りと上品な甘みが特徴です。
ビタミンA・B・C、鉄分、そしてカルシウムやカリウムなどが含まれています。
マンゴー-1
夏場は宮崎・沖縄産を代表とされる、国内産のアップルマンゴーが大流行して
いますが、冬場は国内産の生産は難しく、地球の反対側・南半球のメキシコ・
ブラジルが市場に出回りますね。
マンゴー-2


本日は、全国的に冷え込みましたね。
早朝の競りの時間帯より、昼間の方が寒く感じられました。北海道では初雪
が降ったとのニュースも流れてきましたね。
配達でバイクに乗るのが辛い時期となってきます。しかし、つい先日までの
地獄の暑さに比べると全然ヘッチャラですよ。



18:44  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/423-f3006b53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |