05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.22 (Fri)

アルプス乙女

信州産のミニミニりんご"アルプス乙女"ちゃんです。
アルプス乙女
「ふじ」と「紅玉」の混植園で発見された偶発実生。北アルプスのふもと松本市
生まれのミニりんごで、平均重量は35gと可愛いりんごです。
りんご飴やサラダそして料理の飾りに利用されるほか、観賞用としても栽培さ
れています。
 アルプス乙女-1
味は濃厚で美味しいのですが、皮に渋みがありパサついた食味のものもあります。
とりあえずリンゴちゃんの仲間ですが、そのポジションはちょっと異なっていますね。







秋
毎日通る、佐賀県の吉野ヶ里遺跡近辺の国道沿いも、最近はゴールドに輝い
ています。もうすぐ刈り取られる稲が神々しく光を放っている感じですね。
秋真っ盛りの風景となってきました・・・



18:32  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/421-e07cabbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |