05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.02 (Fri)

そろそろ梅雨…

6月に入りました。
そろそろ梅雨の季節であります。

"紫陽花"の鉢物も入荷しております。
0602紫陽花
毎年のことながら、これから9月までは暑さとの闘いが始まります。
いつものように夏は嫌いです…あ~あ((+_+))





果物も苺が終了し、スモモ、桃類が出始めました。

福岡県産の"小夏姫(スモモ)"です。
例年の出端のスモモは「大石早生」ですが、今年はこの品種です。
0602小夏
甘さもなかなかで水分たっぷり、けっこうイケます。




福岡県産の"はなよめ(桃)"です。
ここ数年はこの小ぶりの桃ちゃんが初物として登場しています。
0602はなよめ
かなり小さめなの桃なのですが、味はしっかりしていますよ。




長崎産(茂木産)の"枇杷"
穏やかな甘さで、昔ながらの味ですね。
0602枇杷
「枇杷」は里の天草にも沢山自生?していました。小学生の頃、その野生の枇
杷を『これでもかっ!』みたいにちぎり腹一杯食べていたことを思い出します。
0602枇杷-1
今になってよ~く考えてみると、自生ではなく何処かの栽培されていた「枇杷」
だったのかもしれません…ごめんなさい。。です。




福岡県産の"オクラ"
ここ一週間でボチボチ出荷も増えてきました。
0602オクラ
この時期のオクラは大きくても堅くないのですよ。




福岡県産の"インゲン"
空豆・グリーンピースは極端に少ない年でしたがインゲンは定番的に出てきて
います。
0602インゲン






5月26日、全世界同時に発表されました…50周年記念エディション
THE BEATLES 「ザージェントペパーズ ロンリーハーツクラブ バンド」
0602サー
リミックス・リマスターを施して未発表音源などのレアトラックも収録されて
います。※デラックスエディションはメイキングなども含まれているとの事。
0602サー-1
1960代当時のプロデューサーであったジョージ・マーティンの息子のジャイ
ルズ・マーティンが2010年代のこの作品を担当…二世代に渡ってのSGTに
関与…なんか凄いですね。

私もオリジナルアルバムは中学時代に、ピクチャーレコード(流行った時期が
ありました)は高校時代に、そしてCDは社会人となって購入しましたので、実
質3音源は所有しています。
中学生時連夜のように聴きまくりましてジャケット(LP)裏に歌詞(英語詩)を見
ながら歌ってました…もちろんまともには歌えてませんでしたが。。。
そのジャケット裏の色が真っ赤っかでしたので、ジャケットから目を離すと色
の残像現象で白い壁に薄い緑色が映ってました。

今日もアマゾンを覗きつつポチッと購入ボタンを押さないように自分との葛藤
がありました(汗)。いつまで我慢出来るかわかりませんが…







17:45  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1247-20d7e4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |