06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.11 (Sat)

卒業シーズン

昨日の3月10日はご近所の各学校で「卒業式」が行われました。

昨年の夏までアルバイトとして頑張ってくれていた「松ちゃん」が
卒業式の後に晴着を披露しに来てくれましたよ。
0311松
市内の保育関連への就職も決まっており、この春から晴れて社会人としての
出発ですね。「松ちゃん、頑張れ~」 ! !




そして我が家の娘も本日(3月11日)が中学の卒業式です。
進学先の高校も推薦でなんとかかんとか合格をもらい早目の一安心でありま
した。
0311蘭
んで、チト小ぶりの胡蝶蘭を持ち帰り飾っております。





花類も最近は種類が増えています。
0311多肉
観葉でプチ人気の"多肉植物"・・・管理が比較的楽で日持ちもよろしいですよ。
0311多肉-1


こちらは百合(ソルボンヌ)の球根です。
0311球根





新旧「芋」対決 !
な訳ではないのですが…

宮崎産の"紅芋"
秋口に掘り出され、次の年の春まで貯蔵したものです。
0311唐芋
美味しい芋ちゃんですが、低温に弱く「寒腐れ」を起こしやすくなっていますの
でしっかりとした温度管理が必要です。


鹿児島県産の"新だんしゃく芋(キタアカリ)"です。
こちらは正に掘りたて「春の新じゃがいも」ですね。
0311男爵
新物で腐れは起こりませんが、表面が青く変色しやすく変色後は堅くなってし
まいます。早目の販売が肝要であります。



新入学・新社会人の皆様、大きな夢や希望を抱き頑張ってくださいませ。
オイサンも負けずに頑張りますよ~(笑)








16:04  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1235-aa59ab93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |