05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.04 (Sat)

着々と…

どんどん貯まってきてますよ~「五ケ山ダム」。
0304ダム
中心部分は湖底の凸凹がすっかり見えなくなり美しい湖面が広がりつつあります。
0304ダム-1
護岸工事の重機の姿も見えなくなりました。
0304ダム-2
ダムサイト対岸の流れ込み部分(インレット)側にもだいぶ水が押し寄せてきてい
ます。もう少しで両サイドの道路も水没してしまいます。

最近はネットで「ダム貯水率」が多く検索されており、なんでも福岡市水道局のト
ップにも貯水率が出て来ますよ。ただこの「五ケ山ダム」はまだ未完成なためか
該当ダムにはなっておりません。






私の「スターウォーズ狂い」は別として、元来「映画鑑賞」が大好きなのですが、最
近チトその傾向が激しくなりましてシネコン通いやソフト購入が増えてきています。
0304チケット
今年に入ってから

ローグ・ワン/スターウォーズストーリー…2回目
ザ・コンサルタント
ドクター・ストレンジ
ザ・マグニフィセントセブン
マリアンヌ
ミス・ペレグリン…親子で観ました
トリプルX 再起動
クリミナル・二人の記憶を持つ男

と劇場鑑賞いたしました。年間で50本(劇場)の目標です。
そしてプラス、ソフトやネット鑑賞ですね(汗)。




そしてスターウォーズ以外で一番面白かったのが「マリアンヌ」です。
※スターウォーズは崇高の存在ですので・・・
マリアンヌ
かっちょええブラッド・ピットと美しいマリオン・コティヤール主演の美しくも悲しい
物語です。
第二次大戦下にナチス要人暗殺のために協力しあったカナダ(ブラピ)とロシア
(マリオン)工作員が恋に落ち、結婚・出産と幸せな家庭を築く中「おまえの妻は
二重スパイだ」みたいな現実を突きつけられ葛藤に苦しみ決断を迫られる…涙
なしでは観れない作品でした。
ただ信じられないのがブラピと私が同い年…こんなにも容姿の差があるとは。。。



0304カード
んで、マイレージカードを作りました。航空会社のものではありませんよ。
最近なにかと話題にのぼる「いきなりステーキ」!?
美味しいっすよ。





15:32  |  五ケ山ダム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1234-b002eb13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |