09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.10 (Fri)

花苗

この冬最後の寒波と思われますが、福岡地方もあちこちで積雪が見られムチャ
寒い一日となっております。

先日の"切花"同様に"花苗"もラインナップを広げましたよ。
0210苗-4

0210苗-3

0210苗-1

0210苗-2

0210苗-5
これも八百屋仲間のケンちゃんルートで多種の「花苗」が揃うようになりました。
店頭に花があるとお店が明るくなっていいですね。





青森産の"世界一"という名の林檎ちゃんです。
なにが「世界一」かというと品種が最大級の林檎ということで、大きさが世界一…
なのですが、今回入荷分はチト名前負けしていますね(汗)。
0210世界一
味的には「サンふじ」等のメジャー林檎には勝てません。
ちょっと中途半端なポジションであります。



熊本県産の"ポンカン"…私の里の「天草産」であります。
チト小傷は目立ちますがなかなか味濃い美味しいポンカンであります。
ポンカンは種が入っているという理由だけで、温州蜜柑のような量的な販売は
難しいのです。
2010ポンカン




昨日、ポチッとしたAmazonからBlu-rayディスクが二枚届きました。
0210ブルー
新しい作品の「インターステラー」と、76年公開の「タクシードライバー」。
タクシードライバーのサントラ(LPレコード)は持ってまして、とにかくこのトム・ス
コットのサックスによるメインテーマが大好きでYouTubeでもちょくちょく聴いてい
ます。
久々に観た「タクシードライバー」の本編ですが、やはり痺れますね。メインテー
マは各シーンで使われていますが、劇中で聴こえてくるジャクソン・ブラウンの「
レイト・フォー・ザ・スカイ」…これも最高ですね。
やはり名画は何十年経っても色褪せないものです。





15:36  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1231-77022bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |