09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.20 (Fri)

寒波到来…

本日1月20日は暦の上では「大寒」。
まさに「大寒」らいし寒い一日となり福岡市内でも雪が舞いました。
おまけに北風が強く店頭の軒テントもバタバタと音をたてています。

昨年末より八百屋仲間のケンちゃんから「花」のルートを作ってもらい
今まで以上に多種の切花・鉢物の入荷が増えていますよ。
0120薔薇
"バラ"ちゃん
♬君はバラバラ、ハートは赤い薔薇~♪…古すぎますよね(汗)
0120薔薇-1


もう出始めました"菜の花"
0120菜花


0120スプレー
花もちが長い"スプレー菊"
通常はマレーシア産が多いのですが、これは国産のものであります。
0120スプレー-1


花びらが特徴的な"アルストロメリア"
0120アルスト


母の日はまだまだ先ですが年中人気のある"カーネーション"
0120カーネ


こりまた可愛い花で人気の"ガーベラ"
0120ベラ



0120スレ
サブ的存在の"葉っぱ系"や"蘭系"も揃っています。
0120蘭

このような花類を継続して充実させていきますので宜しくお願いしますね。


思い起こせば昨年の1月24日(日)も大寒波の到来で凄い積雪を記録しましたね。
私も鳥栖~筑紫野の幹線で35センチの積雪を生まれて初めて見ました。
翌月曜日から市場とお店に二日間辿り着けなかったことも初めての経験でした。

今年はあそこまでの積雪はないと思いますが、今晩からの益々の冷え込みはチト
心配であります。





17:49  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1228-01088fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |