07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.14 (Sat)

可愛いミニトマトちゃん

日に日に貯水量が増えてきました"五ケ山ダム"
この時点で小規模のダムの水量は遥かに超えていると思います。
0114ダム-1
前回見えていました取水口らしきものと小山は完全に水没しました。
0114ダム-2
反対側からの風景ではまだまだ余裕ですね。
0114ダム
そろそろダム周りの付帯設備の着工が始まる頃かとワクワクしています。
勝手な想像なのですが、なにかしら「五ケ山名物」が作られ、その販売店、飲食
店などの観光施設が出来ないかと…



佐賀県産の"カラーミニトマト"
チト微妙な色彩ではありますが、なかなか
美味しいミニトマトですよ。
0114ミニ-1
飲食店の業者様も喜ばれますが、一般のお客様からもなかなかの人気ですね。
0114ミニ
ちょっとした洋食のプレートを飾るにはもってこいの逸品ですよ。
0114ミニ-2
ミニトマトは大人から子供さんまで幅広く食べられます。
なかには普通のトマトは食べれないけどミニだけは好き…みたいな話を聞いた
ことがあります。
0114ミニ-3



福岡県産の"大根"
少々ふざけた感じもいたしますが、けして好きでこんな形になったのではないと
思います(汗)。
こんな歪な大根も愛嬌があるらしく小さな子供さんが「見て見て~ママ~ !」と人
気の的なんですよ。
0114大根



福岡県産の"蕪(かぶ)"
年末はぷったまげる程高値でした「蕪」も年明けからは急転落…
こんな大玉の美品がムチャ安くなりました。
0114蕪



今朝の東背振山系の様子です。山道はやっぱり雪が舞ってました。
0114空
今夜から急激な冷え込みらしく週明けの道路状況が心配です。

そして今日明日の「センター試験」…毎年のことながらこの時期は冷え込みま
すよね。
私達の大学受験時は「共通一次」と言う名称で当時は「国公立大学等のみ」の
試験で現在の様な私立大学も対象とはなっていませんでした。
ちなみに35年前の共通一次…私も受けました。。「若気の至り」というか「身の
程知らず」でありました(汗)。トホホ。。






13:22  |  五ケ山ダム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1227-de760100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |