07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.31 (Sat)

ありがとうございました。

本日12月31日の大晦日を今年も無事に迎えることができました。
一月の大寒波の影響で春シーズン作物の激減に始まり、熊本大震災、酷暑の
影響による秋シーズンの超高値の継続・・・と今年は例年以上に目まぐるしく移
り変わる一年でした。
12月に入ってようやく相場も安定して商品の安価供給が出来る様になりました。


…仕事とは関係無いのですが私の中での12月の最大イベントでありました。
"STAR WARS ストーリー 「ローグ・ワン」"鑑賞して参りました。
一回目は王道の2D字幕で、二回目は初体験の4DXにて。。。
1231ローグ
内容については触れませんが、期待以上(実はあまり期待してませんでした)に
良くできたストーリー展開でハラハラドキドキのアクションも楽しめましたよ。
↓お友達の浜部君(D3)がズラリと揃ったローグワンキャストのポスターを撮りま
くっていました。
1231ローグ-2
画像的には「スターウォーズ7 フォースの覚醒に比べてチト造りこみが浅い? 」
かと感じましたが、よくよく考えてみると、「スターウォーズ4 新たなる希望」への
アプローチのために、意図的にデチューン(表現は微妙ですが)したのかと思いま
した。なにせ2016年の最新画像から、いきなり1977年の画像に戻る設定です
のでなるべく繋ぎやすくする必要もありますよね。
1231ローグ-3
↓これは「バイオハザード ザ・ファイナル」のコマーシャル用に、ゾンビちゃんと
ツーショト出来るコーナーもありました。
1231ローグ-1
初体験の4DXに関しては「一回体験したらもういいかな・・・」みたいな感じです。





そして「フォースの覚醒」で30年ぶりに活躍された、プリンセス レイアことキャリ
ー・フィッシャーさんの訃報が届きましたね😢。
1231キャリー-1
私が高校時代に当時、映画の最大情報源である「スクリーン」と「ロードショー」の
二誌の表紙にも登場されたことを覚えています。
1231キャリー-3
とびっきりの美人ではありませんが(失礼)、レイア姫役にはうってつけの女優さん
でしたね。
スターウォーズ作成に当たってレイア・オーガナ役を最後まで争ったのが、あのジ
ョディーフォスターさんということで、やはり大女優となられています。
1231キャリー-2
結婚・離婚・薬物依存症経験等の波乱の人生でしたが、60歳の旅立ちは早すぎ
ます。
今回の「ローグ・ワン」中でも、ご本人ではありませんがCGにて1977年当時の姿
でチラッと登場されました。
1231キャリー-4
そして亡くなられた次の日には、彼女の母親であるデビー・レイノルズさんも12月
28日にレイアを追うように亡くなられたそうです。

映画を楽しんだ直後に連続の訃報で、なんとも言えない感覚となりましたが、今は
お二人のご冥福をお祈りするばかりであります。
2017公開予定の「スターウォーズ EP8」の撮影は終了しているとのことですので
その作品が遺作となると思います。
プリンセス レイアよ 永遠に・・・


本年もおかげ様で忙しい年末を迎えることができました。
これも地域の皆様と納め先様のご愛顧の賜物だと感謝いたしております。
重ね重ねお礼を申し上げます。ありがとうございました。
2017年も益々地域密着の八百屋さんを目指して頑張る所存でございま
す。皆様のますますの御ひいき宜しくお願い申し上げます。
尚、年始は市場の関係で1月1日から4日までお休みをいただきます。
1月5日よりの通常営業となっております。

よいお年をお迎えくださいませ。

                                      まん菜や







13:57  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1225-b5fd5db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |