09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.24 (Sat)

明日は総会

毎朝仕入れに通っている市場組合の総会が明日開催されます。
役員をしていますので、この時期はいつも資料作りに追われます。
0924総会-1
去年までの私の担当は原稿づくりまでで、入力、プリントアウトと製本は別の方
にお願いしていたのですが今年からは全て一人でやりこなしましたよ(汗)。
0924総会
春先に両面印刷が可能なプリンタ(複合機)を購入しましたので、訂正なども容易
となり作業時間もかなり短縮できました。
仕事(本業)の合間にポチポチと作成し、今年は総会一週間に余裕で完成しました。
0924プリンタ
明日は佐賀市諸富の"割烹 津田屋"さんにての総会に参加してきます。
役員としての最大の年中行事ですのでけっこう気を使うんですよ。





最盛期の林檎ちゃん
信州産の"サン津軽"
0924サン津軽
安定した出荷でようやく安価販売が出来るようになりました。
0924サン津軽-1




熊本県産の"新高梨"
「豊水」の出荷が早目に終了してしまい、全体的な梨不足でかなりの高値となっ
ています。
元来ジャンボ梨で知られる「新高」なのでそのボリュームはなかなかのものです。
0924新高
しかしながら出始めの「新高」はガリガリ感が強く、甘さももう一歩なのが本音で
あります。日を追って甘さやジューシーさが増してきますよ。
0924新高-1




信州産の"巨峰"
巨峰の産地が北上する季節ですね。
0924巨峰
以前から不思議に思っていることがあります。
↑信州産の「巨峰」は何故かしらこのように枝を長く残してパックから少しハミ出
る仕様なんです。
九州産のものは枝をギリギリまでカットしてほとんど目立たないのですが・・・
八百屋の私が尋ねるのも恥ずかしい話なんですけど理由を知りたいのです。。






16:04  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1211-8f8be619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |