07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.16 (Fri)

飾りカボチャ


近郊物(福岡県産)の"飾りカボチャ"…食べ物ではなく飾りものです。
無理すれば食べれないことはないと思いますが、美味しくはないでしょう(汗)
…故に「飾りカボチャ」であり、いろいろと弄ってくださいね。
ジャック
もうちょっと先の行事ですが「ハロウィン」等に利用できないかと仕入れました。


子供さん達に受けるように可愛いめに「ジャック・オー・ランタン」もどきを
こしらえました。
ジャック-1
くりぬいてランタンに仕上げるのは一苦労ですが、マジックでカキカキ程
度なら小さいお子さんにも楽しんでもらえるかと・・・
ジャック-2
一個30円で販売していますが個数に限りがありますのでお早目にどう
ぞ…もちろん、無地のものを販売していますよ。




最近、納め先の飲食店様から人気の"大きなしし唐"です。
本物の「甘長とうがらし」みたいな甘さはありませんが、辛さ控えめで焼いたり、
天婦羅にすると晩酌のアテにピシャリなんですよ。
甘長







STAR WARS ep7 「フォースの覚醒」の熱も冷めやらぬまま、今年の12月には
「STAR WARS ローグ・ワン」が公開されます。
※画像は公式HPより転載
ローグワン
STER WARS シリーズのスピンオフ作品でありながら、予告編等の公開でファン
の間では早くも盛り上がっています。
ストーリー的にはep3「シスの復讐」とep4「新たなる希望」の間を繋ぐ展開となっ
ており新しいキャラクターも設定されています。
主人公はまたまた美人の👆ジン・アーソ。登場人物にはアジアチックと言うかま
んま日本人の侍(落武者ルックですが)や座頭市(盲目の剣士?)も登場しています。

昨年は「エピソード7」公開、今年は「ローグ・ワン」公開、そして来年は「エピソー
ド8」公開で盛り上がり騒動しないといけません(汗)。
… STAR WARS シリーズにはホトホト疲れさせられます(笑)。。。

↓予告ムービーですよ。
https://youtu.be/1Oy-3AlDqTM






14:41  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1210-0510242b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |