07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.02 (Sat)

美味しい"春"

気ぜわしい3月も過ぎ、いよいよ4月となりました。
昨日の4月1日は、新卒の方の入社式やご近所の大学の入学式等で初々しい
姿があちらこちらで見かけました。

野菜や果物も少しづつ入れ替わってきています。
ここ数日気温も上がってますので、売筋も微妙に替わってきています。

福岡県産の"早生キャベツ"
「春キャベツ」で呼ばれることも多い、柔らかく水分の多いキャベツですね。
0402早生

佐賀県産の"新玉葱"
↓これは規格外品で、大きさがまちまちだったり、分球したものが含まれます。
しかし、味はA品と全く変わりなく、辛味が少なくとてもみずみずしい玉葱です。
0402新玉

福岡県産の"あまおう(バラ苺)"
↓これも規格外品を寄せたもので、主にジャム用として販売しています。
ご覧の通り、色が変だったり形が歪だったり大きさが疎らだったりと…
しかし箱一杯のボリュームですので、なかなかの人気の「バラ苺」です。
※ジャム用と記載していますが、普通に生で食べられても問題なしですよ。
0402苺

熊本県産の"ネーブルオレンジ"
↓これもB規格の商品で見た目チト汚れた感じがしています…
しか~し、国産ネーブルの濃い味が特徴でとても美味しいんですよ。
0402ネーブル

"培養土"
この季節には欠かせない園芸用品で、まとめ買いが目立ちます。
春は新しい苗の植え込みの季節でありますので必需品となります。
慣れた方はご存知ですが、この培養土100%での植え付けは厳禁ですよ。培
養土はとても強い(濃い)ので通常の土と混ぜて使用してくださいね。
0402土

この季節、いろんなSNSで桜画像が満開と思いますが、毎日配達で通る梅光園
団地近辺の桜並木も綺麗ですよ。
0402桜-1
北部九州の明日は雨の予報となっていますので、今日が最高の花見日和だと
思われます。
0402桜

私自身も花見には大して興味は無いのですが、花見を大義名分とした「お酒の
席」は大好きです…まぁ「花見」でなくても大好きなんですがね😁。。。
本日、お花見の皆さんは「飲みすぎ」「騒ぎすぎ」に注意の上、風邪を引かない
ように楽しんでくださいね。シシシ😁😁😁。




17:21  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1184-25d65158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |