10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.19 (Sat)

見たことありますか?

熊本県産の"アイスプラント(雫菜)"
葉の表面にツブツブが見え、凍ってるように見えるところから「アイスプラント」
の名前がつきました。原産はヨーロツパ・西アジア・アフリカ。
0319アイス-1
見た目と違いほとんど青臭さもなく食べやすく、食感も良好です。
サッと水洗いしてサラダに・・・ほのかな塩味がしますよ。
軽めに茹でてもOKで、多種の料理にアレンジが可能ですよ。





★一時的に高騰しています。

北海道産の「メークイン」・・・※鹿児島産の新メークインも含めて。
メーク-箱
トマト全般・・・
箱トマト
↑この2品種が通年の2~3倍近くの卸値となっており、売価もそれに伴い高め
の設定となっています。
しかし、この高値は一時的に流通量が減っているためですので、少しづつ例年
の価格に落ち着いてくるものと思われます。
産地の移行や、ハウス物から露地物への移行が上手くいかない時にこのような
現象が多々起きます。






2月中にアマゾンでポチッと購入した書籍がようやく届きました。

☆アート・オブ・スターウォーズ/フォースの覚醒(公式アートブック)☆
0319コン
250頁オールカラーの豪華装丁であります。

複数のアーティスト(デザイナー・イラストレーター)による「スターウォーズ/フォー
スの覚醒」のためのコンセプトアート集です、
コン-1
CG~手書きで莫大な数の作品が紹介されています。
0319コン-1
もちろん映画のワンシーンで使われたものより、お蔵入りとなった作品が断然多
いのですが、どの作品も完成形に近づけるために一役かっていることは間違い
ありません。☆☆すべての作品が最高の出来だと思います☆☆
0319コン-2


造形で私の一番のお気に入りは↓この帝国軍(ファースト・オーダー)の主戦艦で
あるクサビ型の「スターデストロイヤー」・・・いやはやカッチョええです。
0319コン-3
ちなみに、今回出てきた「ファイナライザー」は全長が3000㍍の設定。
EP6で出てきた「スーパースターデストロイヤー」はなんと19000㍍の設定(@_@)
・・・19㎞ですよ。まぁ、現実には存在しませんが。。。


0319コン-4
劇中でも、最後に仙人のような風貌の「ルークスカイウォーカー↓が出てきまし
たが・・・
0319コン-5
ルーク役の「マーク・ハミル」もさすがに年齢と共に風格が出てましたね。
77年のEP4公開時は青年でしたが・・・
当時、中坊だった私がこんなオサンになっているので、まあ仕方ないかと。。。




18:30  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1182-11dbf3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |