09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.21 (Sat)

ちょっと珍しい・・・

熊本県産の"トスカーナバイオレット(ミニトマト)"
なんとも小洒落たネーミングですが、悪く言えばドス黒いミニトマトです。
味的には通常のミニトマトと変りませんが、料理のアクセントとして活躍しそうです。
1121ミニ
こちらが通常の"ミニトマト"・・・熊本県産です。
↑↓こうやって比べると色の違いが歴然ですね。
1121ノーマルミニ


国内産「キウイ」の季節になってきました。
福岡県は八女産の"キウイフルーツ(グリーン)"です。
時期的にまだ堅めですが追熟して多少柔らかくなってます。
1121キウイ



11月に入って気温が思ったほど下がらず、お店の前の街路樹も色づき途中で
散り始めています・・・
1121街路樹





そしてついに「STAR WARS エピソード7 フォースの覚醒」が来月18日からロードショー開始です。
※画像は公式HPより転用
1447298872305.jpg
予告は穴が開くほど観ていろいろと想像しています。
ハン・ソロ(ハリソン・フォード)もいい感じで年を重ねていらっしゃいます。
1447298872305 (4)
ミレニアム ファルコン号をはじめとする登場する造形物のカッコよさ・・・痺れます。
1447298872305 (3)
R2D2とC3POの凸凹コンビ・・・人間以上に人間臭いキャラクターです。
1447298872305 (2)

1977年に第一弾「STAR WARS]が公開されました。当時中坊の私もご多聞に漏れずドップリ
嵌りました・・・といっても当時はDVDはおろかビデオも有りませんでしたので、数回の映画館
での鑑賞と書籍のみでの情報でした。
くさび型した超デカい戦艦?「スターデストロイヤー」が地鳴り(宇宙なんで地面はありませんが
・・・)みたいな音で進んでいく様等の映像や音響にもビビリましたが、劇中に出てくる初めて耳
にするワードにも痺れました。
恒星間航行・・・ワープ(宇宙戦艦ヤマトで覚えた)→ 「ハイパードライブ
攻撃を防御する空間・・・バリアー→ 「シールド
おまけにロボット→ 「ドロイド」・・・などなど。
また当初は「ライトセイバー」ではなく「ライトサーベル」と表記してあり、フォースは「理力」なん
て日本語訳されてました。

今では第1作も「エピソード4 新たなる希望」と改名されシリーズも3部作から6部作そして今回
から9部作まで進化を遂げました。
当初は、悪の権化「ダースベイダー」の存在でしたが、回を追うにつれて悲しいキャラクターに
変わってきましたし、主人公的存在だった「ルーク・スカイウォーカー(マーク ハミル)」もいつの
間にかハン・ソロ(ハリソン・フォード)」に移り変わりましたね。
こんなに長いスパンでの制作なんで脚本起こすのはとても大変だったでしょうね・・・大筋は変
えず時系列で変わる登場人物の設定などの辻褄を合わせる・・・想像するだけで頭が混乱しそ
うです。


来月の20日に大学時代からの友人と堪能して参ります。。。今から楽しみでなりません。






18:58  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1165-36a5d8f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |