08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.18 (Fri)

シルバーウィーク・・・

明日から、誰かの陰謀で無理矢理くっつけられた(笑)シルバーウィークなる
ものに突入ですね。

日に日に秋らしくなってきていますが、果物も入れ替わってきました。

福岡県産の"とよみつひめ(無花果)"ちゃん。
無花果の中でも甘味が強い人気の品種です。
0918とよみつ

福岡県産の"ピオーネ"。
種なしの大粒葡萄で巨峰とは違った味わいがあります。
0918ピオーネ

柿もぼちぼち揃い始めました。
福岡県産の"西村早生柿"。
西村早生はゴマ柿で有名ですが、甘さもバッチリですよ。
0918西村

福岡県産の"早秋柿"。
丸より四角に近く、少しゴツゴツした外見です。
0918早秋

青森県産の"ハニーゴールデンメロン"。
緑色の果肉で、デリシー(アーバンデリシャス)メロンに外見も味も似ており
甘さが強いメロンちゃんですよ。
0918メロン

そして先日、天草の実家から電話があり、この連休に妹家族が帰省するとのこと。
んで、果物を送ってくれ・・・と親からの連絡でした。
0918セット
蜜柑・梨・メロン・栗・葡萄・林檎等を送ります。
妹が大阪在住で3人の息子がおります・・・天草の実家の両親だけでもかなり賑や
か(汗)なのですが、大阪組の乱入でますます賑やかになるでしょう・・・ハハハ。




16:55  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1156-c1064620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |