05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.21 (Fri)

豊水

お盆も過ぎましたがまだまだ残暑が厳しいですね。

梨類も"幸水"から"豊水"に移り変わってきています。
福岡県産の"豊水梨"・・・JAもので綺麗な外見です。
取りあえず「糖度センサー」を通していますが味には微妙なバラツキあります。
豊水
豊水-1




先日、火曜日「福岡市美術館」にちょっくら行ってきました。
0819ポスター
福岡県は筑紫地区の美術教員の方達で共同展示されて「紫彩展」。
所謂、先生達の作品展です。


以前も紹介しましたが、大学の同級生が多くの作品を出品しております。
どうぞ、暫し彼の作品をご高覧くださいませ。
0819絵

0819絵-1

0819絵-3
作風は彼独特の世界で、基本「有明海の水面」をモチーフとしています。
前回と微妙に変わった点は「光」の存在が強調されたところです。

0819絵-2

0819絵-4

0819絵-5
基本、抽象画であり、心象風景をカンバスにぶつける作風なので、捉え方は
個人個人で違ってオーケーかと解釈しています。

0819絵-7

0819絵-6

0819絵-8
生まれが大牟田であり、幼少期から馴染んだ「有明海」の影響が強く出ている
作品が多いですね。



0819画伯
作者の倉ちゃんです。
「そろそろ、○○先生になるか、△△委員会に行かんとね?」と聞くと「俺がそげん
タイプに見える?ず~っと絵を描きたいだけよ」と・・・
流石です。筋金入りの芸術野郎には愚問でありました。

倉ちゃん、また展示の時はお知らせくださいね。
今回も目の保養させていただき有難さんでした。。。






16:05  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

くらちゃん

ひょっとして、俺よりイッてるんちゃう?
でっさん |  2015.08.21(金) 21:32 | URL |  【編集】

うんにゃ〜

でっさんとどっこいですたい。
まん菜や |  2015.08.21(金) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1152-0fe2023e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |