05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.01 (Sat)

もう8月・・・

今日から8月・・・
北部九州も先日やっと梅雨明けでした。
ここ数日は気温も急上昇で皆さんバテ気味ですよ。

福島県産の"桃(あかつき)"。
0801桃-1
少々小ぶりですがなかなかの甘さです。
0801桃
ちなみに私は「桃」は食べれません・・・桃アレルギーらしく、食べると唇が明太子状態に
なります。発症したのは中学生の時で、桃のネクター(ジュース)を飲んだあと口の周りが
腫れぼったくなり、親父から「お前の唇はなんか?腫れとっぞ」と指摘されました。




福岡県産(八女産)の"梨(幸水)"。
JA物で、一応「光センサー」で糖度チェック済みですので甘さは比較的安定しています。
JA-3.jpg
JA-1.jpg


こちらの袋入り梨も、同じく「幸水」。
個人生産者のもので選別はバラバラですが、味は↑のJA物と大差はなくジューシーで
美味しいものでしたよ。
0801梨

しかし、今日もマジい暑いです・・・
早く帰って「五臓六腑に染み渡るやつ」を補給したいのです。




17:35  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1148-f8e2fe16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |