06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.13 (Sat)

紅まくら

熊本県産の西瓜"紅まくら"。
ここ数年で人気が急上昇しまして、価格もつられて上昇・・・
しかし、生産者や畑によっての美味しさの違いも顕著でして、本日入荷分は
残念ながら下のランクかと思います。
・・・と言いつつも、ま、ボチボチの西瓜ではありますよ(汗)。
0613スイカ


熊本県産の"白鳳"。
小ぶりで少し硬めの果肉です。
甘さはコレもボチボチ(汗)で、出端の桃としてはイイ線かと・・・
0613桃

福岡県産のスモモ"大石早生"。
甘さと酸味のバランスがよく、スモモ本来の美味しさですよ。
0613スモモ

熊本県産の"アールスメロン"。
ツルの様子からも判るように、食べごろですよ。
メロンの王様、静岡県産のクラウンメロンには及びませんが、上品でトロリと
した甘さは健在であります。
0613アールス





輸入フルーツも少し値を下げましたので、仕入れを増やしました。

アメリカ産の"バレンシアオレンジ"。
やはり甘さは安定しています・・・ホテル等の納品には欠かせない果物です。
0613オレンジ

北アフリカ産の"グレープフルーツ"。
需要が安定している「ルビー種」です。
0613グレープ

これから初夏に向けて、葡萄類が増えてきます。
また、スモモ、桃類も産地が北上しながら出荷が続きます。
・・・そうこう言っているうちに「梨」類も出てきますよ・・・

果物の種類で季節の移り変わりを感じます。。



16:33  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1141-2be0c0e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |