08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.11 (Sat)

タラの芽

福岡県産(近郊産)の"タラの芽"です。
正規品の様には揃ってませんが、味の遜色はありません。
私は、数ある春の山菜の中でもこの「タラの芽」の天婦羅が最高だと思います。
411タラの芽


福岡県産の"チマサンチュ"です。
これはポッド入りのもので、プランターなどで家庭菜園を楽しみましょう(笑)。
もちろんこのまま焼肉のつけ野菜として食べてもオーケーですよ。
0411サンチュ


佐賀県産の"トマト"。
これはまだハウス栽培のものですが、これから初夏に向けて増えてくる
露地物が出てきだすと美味しさが格段に増してきますよ。
411トマト


この時期の"新玉葱"は甘さが強くとても美味しいですね。
もちろん佐賀県産です。
411新玉


毎年ながら4月という月は日によって気温の差が激しく体調を崩しやすい時期
です・・・花粉症を含めてグスグス言ってる方も多く見かけます。
ゴールデンウイークに向けて体調を万全に整えくださいませ。




16:59  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1132-889abf1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |