10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.02.21 (Sat)

近郊物の野菜

福岡県産(近郊物)の"ふきのとう"です。
0221ふきのとう
規格物(JA物)等は、まだ粒が小さく上品なのですが、いわゆる地物の「ふきのとう」
ですので、なかなかのジャンボサイズ(汗)となっています。
独特の苦味が春の山菜を主張しています。



福岡県産(近郊物)の"クレソン"です。
0221クレソン
短い期間ではありますが、当市場にも出荷されます。
まともに購入するとなかなか高価な野菜ですが、競場で取れれば激安となります。
「ふきのとう」「クレソン」共、大半がお店には出らず飲食店様へ直納されます。



福岡県(近郊物)の"ほうれん草"です。
どうです、とても綺麗な「ほうれん草」でしょう?見た目も美しい上に、甘味が強くメチャ
美味しいんですよ。
0221ほうれん



福岡県産(近郊物)の"あまおう"ちゃんです。
色が疎らだったり、形が歪だったりと所謂B品の苺であります。
よって売価も通常の半値以下となっております・・・が、やはり果肉の青い部分は美味
しくないので、カットして食べてくださいね。
0221苺



一昨日、2月19日は私のご主人様であります「嫁さん」の誕生日でした。
0221チョコ
んで、一年振りの献上品は、バンフの森の「チョコレートアソートボックス」。
いつもはショートケーキのアラカルトを奉げていたのですが今年はちょぃと趣向を変え
てみました。





17:00  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1125-352c1fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |