06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.27 (Sat)

秋本番・・・

9月も後少し・・・今年もあと3ヶ月と思うと、毎年ながら一年過ぎるのが早いこと。。

熊本県産の"栗"です。
本日は多くの出荷があり若干安くなりました。
早生栗は味がイマイチなものが多いのですが、最盛期で味も乗ってきましたよ。
927栗

熊本県産の"カボス"です。
今年はこれら香酸柑橘類が比較的安価で手に入りますよ。
927カボス

福岡県産の"枝豆"です。
枝豆はどちらかというと夏の印象が強いのですが、ボチボチ出荷が続いています。
粒は小さめですが濃厚な味が特徴です。
927枝豆

熊本県産の"新高梨"です。
ジャンボ梨で有名ですが、シューシーで甘味もタップリとなってきましたよ。
927新高

熊本県産の"極早生蜜柑"です。
日に日に色が付いてきて蜜柑らしく(笑)なってきましたね。
味も甘味が酸味を上回るようになりましたのでビタミンCの補給に活躍ですね。
927極早生


信州産の"プルーン"です。
これもどちらかと言うと夏の果物です・・・プルーンにはコアなファン層がいらっしゃ
いまして同じお客様が繰り返してお買い求めになられます。
・・・アボカドにも似たような傾向があります。
927プルーン


まだ半袖で仕事をしていますが、朝一と日暮れのバイクはかなり寒くなってきました。
「感無し」と言われながら、もう暫くは風邪ひかん程度半袖で頑張りたいと思います。。




17:06  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1104-cc4e9981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |