05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.23 (Tue)

友人の作品

昨晩、携帯のメールで「美術館でグループ展やってるからご高覧お願いします
・・・」と大学の同級生で現在中学美術の教鞭をとっている倉原君からの案内が
ありました。


本日は丁度祭日で午後から時間が出来ましたので、久しぶりにちょっくら福岡
市美術館まで・・・
923美

Shake シェイク展の名称で九州産業大学の芸術学部美術学科OBOGによる
グループ展です。

☆9月23日(祝)~28日(日)
☆福岡市美術館・市民ギャラリーB室




倉原君(先生)の作品です。画材はアクリルです。
923倉-1
和紙やチョークなどの素材でテクスチュアに変化が施してあります。
923倉ー2
倉原画伯・・・かなり貫禄が出てきました(汗)。
923倉-3
本人曰く「ちぃ~っと作品の明るくなったろ?」・・・
923倉
倉ちゃんの作品が明るくなりすぎたら面白くないよ・・・
923倉-4





そしてこの巨大な作品は、やっぱり同学同級生の大倉君の作品です。
その世界では超有名なベスパショップ「プッシュロッド」(筑紫郡那珂川町)
の経営者であります。
暫く会ってないけど、作品を見る限り元気そうですね。
923大-1
これも大倉君の作品。
ハンドルを回すとパワーストーンみたいな石と上のルーペが回転します。
923大-2


これらは抽象作品です・・・ので作品が意図することは不可解な部分が多い・・・
と言うか100人が見れば100の感想があって当たり前なのです。


倉原君とは実に25年振りの再会でした。
大学の学寮で同じでして、当時の話題に華が咲きました。
倉ちゃん、近いうちに飲みながらゆっくりお話したいですね。



16:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは☆

ベスパって、映画「ローマの休日」で2人で乗るあのバイクでしたっけ?
やまひろ |  2014.09.24(水) 21:31 | URL |  【編集】

そぎゃんです

あのお洒落なスクーターですたい。

まぁ、乗っている人もお洒落・・・なんですが(汗)。


まん菜や |  2014.09.25(木) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1103-866f8e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |