07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.14 (Sat)

桃ちゃん登場

梅雨のど真ん中ですが、北部九州ではなかなか降りません(汗)。

季節は初夏を迎え"桃"が各種出始めました。
福岡県産の大石早生(すもも)です。
614すもも-1
「すもも」で真っ先にでる品種で、酸味と甘味のバランスも絶妙です。
614すもも



福岡県産の"白桃"です。
これも初っ端出る近郊物で小ぶりのものが多いですね。
614桃
真夏の最盛期シーズン中の味には勝てませんがボチボチの甘さです。

614桃-1


今年の梅雨は空梅雨と言うこともあり果物の味は例年よりよろしいですよ。
また、昼夜の寒暖差があり果物にとっては好環境となっており、全体的に美味しい
果物が育っています。
「すもも」も例年ならば、生産者によってかなり味がバラつきますが、今年はハズレが
ほとんど無い状況です。
私達、仕入れる側にとっても比較的楽な環境であります。




20:18  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1088-520af988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |