05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.30 (Fri)

メロン類の季節

5月も明日まで・・・つうことで季節的にメロンの出荷が少しずつ増えはじめました。

熊本県産の"肥後グリーンメロン"
熊本県が全国に誇る緑色メロンです・・・今が旬でマジに甘いですよ。
530肥後

熊本県産の"エリザベスメロン"
キンショウメロンの種類ですね。甘さは穏やかですがサッパリ食べやすいのが
特徴ですね。
530エリザベス

熊本県産の"アンデスメロン"
廉価版メロンの救世主・・・ネットメロンが気軽に食べれる価格になるよう開発され
た代表的存在ですね。
530アンデス


グリーンキウイ
ニュージーランド産の↑グリーンキウイと↓ゴールドキウイ。
安定した味でハズレはありません・・・地味に人気のある果物ですね。
ゴールドキウイ

熊本県産の"スィートコーン"
こちらも日に日に出荷が増えています・・・子供さんにも大人気ですよね。
スィートコーン

今、FMから聞こえてきたのですが、本日は福岡市でも本年最高気温だったとか。
荷物の積み下ろしで汗が出る季節となってきました・・・おまけにバイク配達で腕
や顔が日焼けで黒くなってきましたよ。




16:54  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1086-0b78d3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |