10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.02.08 (Sat)

春の野菜と花

節分~立春と、暦の上では"春"の季節となりました・・・まだまだ寒いんですけど(笑)。

先日の20度超えの気候から、一気に「春野菜」が増えだしました。
熊本県産の"菜の花"
28-菜の花

福岡県産の地物"ふきのとう"
28-ふきのとう

福岡県産の地物"蕾菜(子持ちたかな)"
28-つぼみな

春の野菜(山菜)は苦味が特徴で所謂"大人の味覚"であります。
子供の頃は苦手でしたが、年齢を重ねごとにその美味しさが解ってきました。




切花も少しずつ"春の花"が増えだしましたよ。

ガーベラ
28-ガーベラ

スイトピー
28-スイトピー

ストック
28-ストック

チューリップ
28-チュー


本日は九州地方も少しばかり寒さが和らぎましたが、関東地区~東京は凄いことに
なってますね。
東京に単身赴任している同級生がラインで画像を送ってくれましたが、一面の雪景
色でして、外にも出れない(出たくない)状況とのことです。
丁度、土日曜の大雪で、ウィークデーじゃなかったことがせめてもの救いかと・・・
大きな混雑や事故が無いといいですね。





18:30  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1070-65176af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |