07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.25 (Sat)

知覧の甘藷

鹿児島県産の"知覧紅"
知覧-1
とても美味しい唐芋ちゃんですよ。
サイズもM~Sが揃ってますので焼芋にジャストサイズですね。
知覧
芋類で、この一番寒い時期での注意点が・・・「寒腐れ」です。
寒さも度が過ぎると軟らかくなり腐れが発生します。お買い上げ後はお早めに
お召し上がりくださいませ。折角の美味しいお芋も苦味が出てしまいますよ。


天草産の"ポンカン"です。
ちょっと小ぶりですが、味が濃くとても美味しいですよ。
ポンカンは種が多く少々食べずらいのが難点ですが、豊富なビタミンCを多く含
んでますので風邪の予防に効果があります。
ポンカン



定番の"山川みかん(福岡県産)"です。
先日出荷が多かった日に1トン(100ケース)ほど仕入れています。
晩生の"青島みかん"が日に日に増えてきています。「普通みかん」と「青島みか
ん」は外皮の厚みで見分けが可能ですよ。外皮が厚く少々堅めなものが「青島み
かん」です。
お店のPOPに"青島みかん"の表示をしていると、宮崎の青島産と勘違いされるお
客様も多いのですが、一般的な"晩生みかん"の総称であります。
白箱


熊本県産の"人参"です。
この袋入りは所謂B品の人参でサイズが疎らだったり割れが入っています。
袋人参
しかし食用には全く問題は無く、安く仕入れる分、安価で販売が出来ますのでな
かなかの人気ものです。


巷では風邪が蔓延していますのでどうぞご自愛くださいませ。
インフルエンザやノロウィルスの感染も多発しています・・・予防が最大の防御です。





17:48  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1068-c39b82ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |