09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.05 (Sun)

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

なんやかんやで2014年も幕を開け「まん菜や」も本日より営業いたしております。
朝焼け
本日は日曜日なのですが、カレンダーの関係で今年は変則的に日曜開市となり、それ
に伴いお店も営業しております。
しかし、今日まではお休みの所が多く世間はお休みモード継続中でしたね。
九
私も1~4日は、里の天草に帰省してきました。
2日が天草高校の同窓会、3日が苓北中学校の同窓会と立て続けの参加でして、
久しぶりに会う同窓生達と楽しい時間を過ごしてきました。


2日の天草高校の同窓会は、卒業以来案内を頂いていたのですが本年が初めて
の参加となりました。実に32年来に旧友達の再会でしたが、109名と参加も多く
会場に着いたときは誰が誰かほとんど判らず・・・しかし話していくうちに記憶が甦り
はじめ、沢山の友を確認することができました。
3次会まで参加しまして、家に着いたのは午前3時過ぎ・・・沢山食べて呑んだので
すが、それ以上に騒いで喋りましたので心地よい疲れでしたね(笑)。


3日の苓北中学校の同窓会は5年来で、前回も参加しておりましたので、別の意味
で懐かしいメンバーが揃いました。30名程度と皆で空間を共有できる規模でしたの
で和気藹々といつもの仲間で語り合いましたよ。
中学卒業以来35年ぶりに会った同窓生もいたのですが、苓北町(富岡)の方言連
発で長年のブランクは一瞬で吹き飛びました(汗)。





その昔「人生五十年・・・」と云われた時代もありましたが、今は「人生は五十から・・・」
かと思います。親世代より確実に考え方は若いし行動力もあると思います・・・容姿は
年相応ですが・・・ははっ。。
ただ、この年になると親の有難味がしみじみと分かります。同窓会に参加して自分が
リアル親世代になったことで初めて気づいたことも沢山ありました。


今年は年始から大きな同窓会に2回も参加でき英気を養うことができました。
この新鮮な気持ちを大事に一年間頑張ろうと思います。




何卒、本年も「まん菜や」を宜しくお願い申し上げます。




18:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れでした

2連チャンお疲れでした。
苓中卒業以来初めて富岡のHさんに会えて
テンション上がって飲みすぎたよ!
同じクラスにもなった事ないし当然話した事もなかったけど、地元の方以上に苓北弁が堪能で幼なじみだったように楽しい時間でした。まだまだ春まで厳しい冷え込みもあるかと思うけど、風邪ひかないように潤ちゃん頑張って下さいね、
moritaka.t |  2014.01.06(月) 01:30 | URL |  【編集】

いろいろ有難うございました

守孝達の地元組の尽力で同窓会は成立します。
ホントお世話になり、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
確かにルコさんのマシンガントーク・・・凄かったね。
彼女もお母さんにソックリとなっていましたよ。

また、皆が楽しく参加出来る同窓会を企画してください、時間が可能な限り参加させてもらいます。

お互い仕事頑張ってまたお会いましょう~

有難うございました。。
まん菜や |  2014.01.06(月) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1065-347c5c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |