07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.02 (Wed)

秋の到来

10月になりました。
昼間は暑さが残るものの、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
飛行機雲
「天高く馬肥ゆる秋」・・・先日、高く澄み渡った空に2本の飛行機雲らしきものが
見えました。筆で書いたみたいな雲もベースのブルー(青空)が効いていてとて
も綺麗に見えます。
アザミ
山手の道路わきには「アザミ」の花がチラリホラリ・・・
まだまだ紅葉は始まってませんが、少しづつ秋の気配が広がっています。





本日、天草高校の同級生から贈物が届きました。
鶴屋
「鶴屋」のパッケージ・・・懐かしいですね。熊本に根付く地場百貨店です。
♪鶴屋 ラララ 鶴屋 ラララ ♪ ハ~イ ハイ ハイセンス 鶴屋♪
「鶴屋」と「センタープラザ」のコマーシャルソングは脳裏にこびり付いてます。
山うに
「山うにとうふ」と「風雅巻き(くまもんパッケージ)」。。
風雅巻き

ジエちゃん、有難う~。
早速、今晩にでもいただきます・・・気を使わせてごめんね~。



昨日、来春の消費税増税が決定しました。
不景気・デフレの真っ最中の消費税増税・・・中学生が考えても解る愚行です。
その前に成すべく事は、山積されたムダ使いを是正することであると思います。
まぁ、頭のヨロシイ議員さん達で考えた結果で、我々庶民は従うしか術はあり
ません。この増税によって消滅する中小・零細が経済を支えている屋台骨なん
ですけどね。









18:46  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1051-e6ebbf35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |