06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.17 (Tue)

初秋の果物

信州産の桃"美香"。
ちょっと堅めの果肉が特徴で9月に入ってから摘果される晩期の桃ちゃんです。
見た目そして美味しさも十分ですね・・・お友達に「美香様」はいらっしゃいますが、
この桃とは無関係なようです。ヒヒヒ。。
美香
美香-1


同じく信州産の"黄玉(こうぎょく)"
黄玉
あまり見かけない品種かと思いますが、糖度が23度以上ありまして、皮ごと食べ
れる種無し葡萄です。ほのかなジャスミンの香りと相まってなかなかお洒落な葡萄
ちゃんであります。


連休を襲った台風18号がもたらした雨の被害は甚大でしたね。関西~関東在住の
友人達からのLINE情報でリアルタイムに様子が伝わってきました。
一日も早い復旧・回復をお祈り申し上げます。

野菜・果物関連の産地の被害も届いており、交通路の遮断などで週明けの荷物の
遅延も多く欠品の報告もありました。
集中的にドバーっと降らず、満遍なく適量の雨が降るのがベストですが、なんせ相手
は自然なのでなす術はありません。






18:39  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1048-ecad55c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |