05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.16 (Tue)

ブルーベリー

福岡県産の"ブルーベリー"です。
ブル
この時期は国産のブルーベリーが市場に出回ります。輸入物はほとんどフルシー
ズンあるのですが、国産を楽しめるのは今時期のみですよ。
ブル-1
都市伝説?で「ブルーベリーを食すと"眼"がよくなる」との話がありますが、確たる
実証はないみたいですね~。
私も30歳前後からメガネマンになり、現在に至っております。それまでは1.5~2.0
の視力が自慢でしたが、仕事で使うワープロ(懐かしいですね)、オフコン、そしてパ
ソコンの使用頻度が上がるにつれ、あれよあれよと0.7まで落ち乱視も併発しました。
それから暫くは良くも悪くもならなかったのですが、45歳過ぎから遠視(巷で言う老
眼)のケも出てきました・・・こちらは老眼鏡をかけるまではないのですが、暗い所で
小さな文字を読むときはメガネをはずします(悲)。


まぁ、心配はしてませんよ。
同級生と集まるときは、皆ほとんど同じ状況ですもんね・・・



19:27  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1031-10a1b9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |