06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.14 (Fri)

近郊物の果物

ここ数日、近郊産の果物の出荷が目立ちました。
市場
福岡産・熊本産の西瓜です。
こんな風にバラで地べたに並びます・・・積み込みが大変なのでなるべく箱入り
にしてほしいのですが、前日の夜から早朝に農家さんが直接持ち込みで並べ
て行かれるので文句も言えません(汗)。
市場-1
福岡県産の桃・スモモも日に日に増えていますね。
「スモモ」はボチボチ美味しいものがありますが、「桃」は全体的に味が薄いですね。
ただ今年は"カラ梅雨"のお陰で果物が全体的に例年同時期に比べると美味しいも
のが多いですよ。



すもも
スモモの一番手の「大石早生」という種類です。
ちょっと見た目はアレですが、甘味と酸味のバランスがよく美味しいスモモです。

しかし、雨が降りませんね~。雨は嫌いですがここまで降らないと心配になります。





19:03  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1019-4db34de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |