06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.14 (Tue)

夏野菜

地物の夏野菜が安くなっています。

熊本県産の"ゴーヤ"
10年ほど前からメジャー路線に躍り出て、最近は夏野菜の代表選手まで
上り詰めましたね。
チャンプルーが流行りましたが、最近は生食にドレッシングの方も多いです
ね。
ゴーヤ-3


福岡県産の"胡瓜"
トマトと並ぶ夏野菜の帝王ですね。
これから暑くなると中身が白く変色しやすくなりますので、お買い上げ後は早
めにお召し上がりください。
胡瓜


福岡県産の"グリーンピース"
↓綺麗な豆がビッシリ詰まってます。
雨に降られると「サヤ」が黒く変色しますが中身は大概大丈夫ですよ。
ピース-1

例年のことですがGW明けは野菜の相場がグッと下がります。
連休明けて需要は減るのですが、野菜は最盛期でドンドン生育が進みます、
したがって 需要<供給 の図式となり全体的に安値傾向となります。





19:03  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1007-7b573a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |