07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.09 (Thu)

地物野菜

連休明けから、地物の野菜類の量が増えています。
競場
地方市場には、生産者(農家さん)が直接市場に持ち込みますので、このように
地べたに新聞紙を敷いて並べられます。
競場-1
競人(売り手)と仲買(買い手)が商品を囲むように、次々に競り落としていきま
す。場所柄(柳川市)、新玉葱や茄子の量が多いのが当市場の特徴であります。


近郊物の"早生キャベツ"
早生キャベツ-1

近郊物の"レタス"
レタス-1

近郊物の"トマト"~"胡瓜"
トマト箱-1

北部九州は、明日から雨の予報となっております。雨の次の日は出荷量がコロッと
減り、それに準じて相場も変動します。
ですので、私達八百屋さんは常に天気予報と睨めっこしながら仕入れる量を調整し
ています。・・・まぁ、なかなか思ったように上手くはいかないのですが(汗)・・・




18:05  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

天気予報と、にらめっこは、ウチも同じこと(^^;)雨が降ると商売あがったり(*_*;市場の様子、初めて見た!活気がありそうo(^-^)o
うさぴょん |  2013.05.15(水) 07:53 | URL |  【編集】

市場の様子は

・・・「こんな市場で仕入れています」カテゴリーを
ご参照くださいませ。
競りは活気がありますよ~半分喧嘩腰のヤツも
いるくらい。


まん菜や |  2013.05.15(水) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1005-8a2655fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |