07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.25 (Sat)

また今年も…

また今年も2月25日がやってきまして、無事誕生日を迎えることができました。
53歳になった今でも学生気分が抜けないパーチクリンです(汗)。


相変わらず、可愛い「切り花」や「鉢物(苗)」の入荷で店頭が賑やかですよ。
"カンパニュラ"(釣鐘草)
0225カンパ
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョバンニの友は「カムパネルラ」ですね。
度々混同してました(笑)。。


"チューリップ"
0225チュー


"スイトピー"
0225スイトピー
3枚しか買ったことのないEPレコードの一枚が聖子ちゃんの「赤いスイトピー」
でした…B面の「制服」という歌が好きでしたもので…中坊の時です。



"桃"…ひな祭りが近いので人気がありますね。
0225桃



熊本県産の"蜜柑"…大津四号という品種です。
0225蜜柑
晩生蜜柑もいよいよ最終で外皮のキズも多くなってきました。味も悪くはないの
ですが旬は過ぎてますので全盛の美味しさは期待できません。



福岡県産の"大根"
0225大根
近郊物で農家さんがオマケ程度で栽培されたものと推測されます。
時期的に春大根との繋ぎの関係で量的に減っておりチト正規品の大根は高値
となっています。
ですので、この不格好な大根も価格的な魅力でなかなかの人気なんです。




15年以上愛用してました小銭入れがついに…
0225財布
中身がボロボロになってからは5年以上経っていたのですが、いよいよポケット
サイドが破れてしまい硬貨がポロポロ落ちだし財布としての機能が果たせなくな
りました。
そして先日ファスナー部分が完全に壊れ、ついに現役引退の運びとなりました。

実はこの小銭入れは二代目で、以前は全く同じ物をこのように使い倒し、リーマ
ン時代の同僚から「これ使わんね♡」と新品同様で譲ってもらった物でやはり使い
倒しました。

根っからの貧乏性なので、いろんな物を使えなくなるまで使います。
19歳の時に奮発して買ったオーディオもスピーカーとアンプは35年経っても現
役で活躍しています。さすがにモーター等の駆動部分があるカセットデッキ、CD
デッキやレコードプレイヤーは摩耗部品がアウトで廃棄・買換えしました。
手前味噌ですが、当時19歳の若造でスピーカーはYAMAHA 1000M、アンプはS
ANSUIのAUシリーズと渋いチョイスをしてましたので難なく活躍しています。
これも火を噴く寸前まで(笑)使い倒しますよ。




16:49  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

タッグの、財布‼……懐かしい‼
くさちー |  2017.03.12(日) 13:24 | URL |  【編集】

そそ

くさちーから貰ったタッグのヤツばい。
破れても使いつづけたとばい。
その節はありがとうございました。
また、頂戴ね。

今度、クマちゃんの「おかえりなさい会」ば
せないかんね。
まん菜や |  2017.03.13(月) 12:39 | URL |  【編集】

……んなこて。飲み会すっばい‼……
くさちー |  2017.03.13(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/1233-b9b989bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |